GWの中の休日。単休だったので遠出もできないし。
この日は、日頃から利用している舞浜ユーラシアの温泉施設のLINEの日で、スパ入館料\1200で入館で出来ることに気づき、これを利用することにした。これで、今日一日の計画を立てます。
まずは、ユーラシアは11:00から営業しているが、ランチはどうしようかと。というのも、ユーラシアはホテルであり、レストランの料理は勿論美味しいんだが、街場のレストランと比べると若干お高い印象があるし。
思案した結果、ユーラシアまでの道すがらにあるお店という事で、浦安の駅近のマグロ料理で有名な「相馬水産」で海鮮を食べることにした。以前、豊洲の「千客万来」に伺った時にその中に「相馬水産」の支店が入っており、気になったんですが、長蛇の列ができており断念した経緯があります。今回はそのリベンジ。
平日とはいえGWという事もあり、11:00開店だったので開店10分前には到着するように計画した。着いてみると一番乗り。11:00丁度に店内に案内して頂けました。
何を食べようかと。魅力的なメニューが沢山あるので迷ってしまう。
結局「相馬水産と言ったらマグロでしょ!」ということでGW中の大サービス「カマトロ大トロ丼」2200円にしました。気になっているぎゅうぎゅうのエビフライも単品注文。
味は最高。大トロは凄い。口の中でとろける。とろけ方は高級の牛肉よりもまろやか。大満足。エビフライは確かに身はぎゅうぎゅうでしたが驚きはない物でした。
舞浜ユーラシアには12:00位になってしまいました。ここは一日2回13:00&16:00にロウリュウが開催しており、それを狙っていたんですが、13:00の回は予約で一杯でした。聞いてみると15人限定だそうで、中々の人気ぶり。16:00~の回を予約しました。
ここのお湯は、地下1,700mから汲み上げた21,000年前の天水由来の黄金色に輝く含よう素ーナトリウムー塩化物強塩泉。顔を洗うと少しピリピリします。とても温泉を感じられる泉質です。
しかもお風呂が何種類もあるんですが、それぞれ温度が違いゆっくり入れる。時間を忘れてしまうほど。そして、サウナーとしては何よりもサウナのロウリュウが特筆すべきもの。温度がどこよりも高くしてくれる。限界まで室内の温度を上げるんで、3回戦あるロウリュウのプログラムを最後まで残っている人は当初の入場者の1/3くらいになっていた。そして、水風呂。整う瞬間です。
お風呂を堪能し、夕食は中華系ファミレスの「バーミヤン」にしました。というもの、バーミヤンでは今「台湾展」なるものが開催されており、台湾フードが気になっていました。最近のファミレスは頑張っています。
「小籠包」を筆頭に「牡蠣のオムレツ」や「ルーロウ飯」、「大排鶏の炒飯」「麻婆豆腐」などを食べました。デザートには「マンゴのスープ」と「アイスクリームと揚げパン」を頂きました。これまた大満足です。
帰宅は20:00過ぎになってしまいましたが、大満足の一日でした。
コメント